ふじみ野市放課後児童クラブのブログ

ふじみ野市大井地区の8つの学童クラブの日々の生活をつづったサイトです

新学年スタート!

アイコン

初めて児童クラブに来る1年生!
緊張とワクワク感で胸がいっぱいです。
登室初日の4月1日(金)には自己紹介と施設案内!
自己紹介では最上級生の5年生が元気いっぱいの自己紹介をしてくれました!
施設案内では、在室生が新一年生にクラブ内のルールや場所について説明をしてくれました。
少し前まで頼りにしていた6年生がいなくなって大丈夫かな・・?
と思っていると、さすが4、5年生!
2グループに分かれて各リーダーが1年生にしっかり説明をしてくれていましたΣ(・□・;)
お掃除のときも見守ってあげたり付き添って教えてあげたり、時には泣いてしまった1年生の近くに行って慰めてあげたり・・。
お兄さん、お姉さんになったんだなぁと感動しました(/_;)
まだ新学期始まったばかりですがみんなとっても頑張ってくれています!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
記事の修正・削除用
投稿キー
投稿キーには1234と入力(スパム対策)


ScriptWeb Diary Professional
MaterialHOT CHOCO
Designed bywhat'sPinky