ふじみ野市放課後児童クラブのブログ

ふじみ野市大井地区の8つの学童クラブの日々の生活をつづったサイトです

野球ブーム再来!?

東台放課後児童クラブでは最近男の子を中心に野球が流行りだしました!
一昨年、西武ライオンズのグローブやバットが抽選で当たり、一時期流行った野球でしたが、ここ1年ほど道具は埃をかぶっていました。
そんなある日
「ライオンズ戦観てきたよ!」
「観た後お友達とキャッチボールしたんだ!」と、
クラブのある男の子が教えてくれました(*^^*)
その日からクラブでは男の子を中心に「野球したい!」という声が聞こえるようになり、だんだん仲間が集まるようになりました。
始めてみるも最初はなかなかバットに当たらずルールもわからない・・。このまますぐ飽きちゃうかなぁと思っていると、
ルールを簡単にすることでみんなが沢山打てるようにしたり、
ポジションを交換し合って楽しく遊べていました
一昨年はうまくいかず、すぐに諦めてしまっていた男の子たち。
2年がたち遊び方が工夫できるようになった子どもたちの成長を感じました(;_:)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
記事の修正・削除用
投稿キー
投稿キーには1234と入力(スパム対策)


ScriptWeb Diary Professional
MaterialHOT CHOCO
Designed bywhat'sPinky