ふじみ野市放課後児童クラブのブログ

ふじみ野市大井地区の8つの学童クラブの日々の生活をつづったサイトです

夏祭りの想い出

アイコン

ファイル 128-1.jpgファイル 128-3.jpgファイル 128-4.jpgファイル 128-5.png

少しずつ、朝晩に秋の気配もみじを感じるようになってきました。
子どもたちは、週末に行われる予定の運動会煙に向けて、残暑の中、汗を流しています。

いつも元気なクラブの子どもたちの頑張る姿が見られた、夏休みの行事をご紹介します。
楽しそうな笑顔の裏には、準備やお店番をこなした努力する姿がありました!!

【8/24(水) かめのこ夏祭り】
準備のために延期をしてしまいましたが。大いに盛り上がりました。
ゲームの発案から準備、お店のレイアウトまでほとんど子どもたちで進めました。
2週間前から毎日30分準備時間を設けて前日はリハーサルをしましたが、いまひとつ自分の役割が理解できていない子や手直しが必要な場面もあり少し不安でした。
当日は各部屋最終準備に余念がなく、スタンプカードと手提げ袋をもってスタートしました。
おかしつり、もぐらたたき、わなげ、射的、なぞとき、的あてビンゴなど、各部屋で2つずつのお店が並びます。前半・後半に分かれて、お店番をしたり、お客さんになったりと楽しみましたハート
驚いたのは1年生の持つ力でした。高学年に混ざり立派に仕事をこなし、お店を回す一翼を担っている姿は保護者の方全員にご覧になってほしいと思いました幸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
記事の修正・削除用
投稿キー
投稿キーには1234と入力(スパム対策)


ScriptWeb Diary Professional
MaterialHOT CHOCO
Designed bywhat'sPinky