ふじみ野市放課後児童クラブのブログ

ふじみ野市大井地区の8つの学童クラブの日々の生活をつづったサイトです

4人兄弟

アイコン

ファイル 180-1.png

2年生の男の子。
しっかり者のこの子は、4人兄弟の長男です。
「おれの兄弟は、妹と弟と息子がいるんだよ!
お父さんとお母さんを入れると、女3人、男3人でちょうど半分なんだー!」
と、元気よく教えてくれました。

「妹と弟と弟がいるのー?」と聞くと、
「だから、妹と弟と息子だってば~!おれんちには息子もいるって言ってたんだよー!」
と、また教えてくれました。

『ちゃんと伝えてるのになぜか聞き返される…?』
『人数の計算が合わないなぁ…?』
と、お互い頭の上にたくさんのはてなを浮かべました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
記事の修正・削除用
投稿キー
投稿キーには1234と入力(スパム対策)


ScriptWeb Diary Professional
MaterialHOT CHOCO
Designed bywhat'sPinky