ふじみ野市放課後児童クラブのブログ

ふじみ野市大井地区の8つの学童クラブの日々の生活をつづったサイトです

上級生遠足に行ってきました!

アイコン

6月24日(土)に、4年生以上の上級生たちと一緒にサンシャイン水族館まで行きましたキラキラコロナ禍前の2019年に行った時が最後だったので、支援員としても久しぶりの遠足が楽しみでした。当日は、上級生全員が参加してくれて、心配していたお天気が崩れることもなく、無事に予定していた行程をすべて終えて楽しく過ごすことができました!コロナ禍に入ってから色々なことを我慢してきた子どもたちの楽しそうなイキイキとした笑顔がたくさん見られてうれしかったです幸そして、電車の乗り降りや、水族館内で班ごとに移動するときなど、お互いに声を掛け合ったり、自分たちだけではなく周りにいる人たちの様子に気を配ったりする子どもたちの姿を見て、ひとりひとりの成長をとても感じてジーンとしました!今回の遠足が子どもたちにとっても良い思い出になっていたら嬉しいです笑顔

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
記事の修正・削除用
投稿キー
投稿キーには1234と入力(スパム対策)


ScriptWeb Diary Professional
MaterialHOT CHOCO
Designed bywhat'sPinky