ふじみ野市放課後児童クラブのブログ

ふじみ野市大井地区の8つの学童クラブの日々の生活をつづったサイトです

ドミノをたおすおばけ

アイコン

ドミノで遊んでいるときのことです。

まだ完成していないドミノが倒れてしまいました。
すると、
「おばけのせいだ!透明のおばけのせいで倒れたんだ!
おばけはもう外に行っちゃったよ!だからもう大丈夫!」
と、2年生の男の子。

その子が言うには、いいおばけもいるらしく、
そのおばけの名前は座敷ぐらしだそうです。

どこかで聞いたことがあるおばけだなあ。

ドミノが倒れてしまったことを誰かのせいにして責めるのではなく、
おばけのせいにした優しさがとても素敵だなと思いました。


ScriptWeb Diary Professional
MaterialHOT CHOCO
Designed bywhat'sPinky